ブログ

いざ 開幕!!

毎日警報級の暑さが続いています。 もうすっかり夏になりましたね。 夏と言えば、同じ暑さでもこちらの熱さに心躍る日が近づいています。 といっても誰もが心躍る訳ではありませんが・・^_^;   く~~もぉ~は~わぁ~~きぃ~ ひかりあふれてぇ~~   「栄冠は君に輝く」のメロディーとともにやってくる。   そう「高校野球!!」です。   この季節になると39年前に白球を追っていた頃をいつも思い出します。 毎年、選手名鑑を見てはソフトボールの教え子たちの動向を確認していたのですが、今年は息子が高校へ入学し高校球児になったこともあって、一層関心が高まっています。更に、自分が卒業した高校の野球部で頑張っている姿を見ると、とても感慨深いものがあります。   愛媛大会の開幕は7月7日   いよいよ熱い戦いの火ぶたが切られます。   強豪校でなくても、毎日一生懸命頑張っているのは皆同じ。すべての高校球児に、この青春の1ページを大切にしてもらいたいと思います。 そして、私は彼らの姿を見て、純粋でひたむきだったあの頃を思い出させてもらうことで、大人になって失ったものをほんの少しでも取り戻すべく、心を洗いたいと思います。(笑   朝日新聞の回し者ではありませんが、是非高校野球をご覧ください。   高校球児たち・・・がんばれ~~!!