ブログ

令和4年も、はや半年過ぎますね。 6月は各グループ数名ずつ長谷寺へあじさいドライブに行きました。 6月20日には父の日のイベントが行われました。各グループで工夫をこらし、アイスクリームやプリン、ゼリーなど作ってみなさんで味わっていただきました。 この梅雨が終われば、また暑い夏がやってきますね。気温差がある毎日なので、少しずつ体を慣らしていきましょう。喉が渇いた感じがしなくても意識して水分をとって元気に過ごしましょう。   9 長谷寺の紫陽花を見ての笑顔     11無題11題   雨の日は書道クラブ     最近では予約制のリモート面会ができるようになり、タブレットの画面で顔を見ながらお話できてとても喜ばれています。父の日には遠くに住んでいる家族からプレゼントが届く利用者もいて、「何が入っているんだろう」と嬉しそうに包みを開けられていました。     12   Eグループでは父の日のイベントとして記念撮影とプリンアラモードを作って、女性利用者もごちそうになりました。とってもおいしそう!? 13