ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家【寒川】
  4. スイカと女子会&プチ家庭菜園

スイカと女子会&プチ家庭菜園

今年は梅雨入りしたかと思うと、異例の早さでの梅雨明けでしたね。 セミの鳴き声も聞こえ始め、いよいよ夏本番ですね。 先日しあわせの家寒川では、入居者様のご家族様より、ご自宅で採れたスイカをいただきました。 包丁を入れると スイカのいい香りが漂ってきました。 皮も薄くて これはおいしそう!!   無題無題1 早速 みんなでいただくことに !(^^)!   無題2無題3 「甘いね。」「美味しいね。」「上手に作っとるね。」と会話も弾み、笑顔でいただきました。     私事で恐縮なのですが・・・ 自宅の猫の額ほどの庭で、家庭菜園を始めてみました。 かぼちゃ、トマト、ナス、ししとう、ピーマン、パプリカ、キュウリ、オクラ・・・   無題4無題5無題6   本日の収穫! 無題7   スイカとプリンスメロンも植えてみました。 今はこんな感じです。 まだまだ小さいのですが・・・     先日いただいたスイカのように、 おいしくなるように、願いを込めてお世話中です。 野菜作りは奥が深くて、なかなかうまくできませんが (;´д`) いつか、入居者様と一緒に野菜作りに挑戦してみたいので、今は、家庭菜園で修行中です。