ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家
  4. 【特別養護老人ホーム】スイカパーティー

【特別養護老人ホーム】スイカパーティー

  暑い日が続きますが皆さんお元気ですか?まだまだ暑い日が続くので夏バテには注意しましょう…(;O;)   特養ではスイカ1玉を使いスイカパーティーをしました。各グループで行い、カットしそのままかぶりついたり、スイカをくりぬいてフルーツポンチにしておいしくいただきました~!!その様子を少し載せたいと思います。   0 1   大きなスイカを見て大興奮! 「うわ~!おいしそう!」等の声があり、スイカが好きな利用者さんもいて、とても楽しいひと時を過ごしました☆ スイカを食べて季節を感じ、笑顔もたくさん見る事が出来ました。 皆さんパクパクと食べ、夕飯が食べられるか心配でしたが…(夕飯もパクパク食べました♪) やはり夏はたくさん食べて、栄養を取り入れないと元気がでませんね!! 私はよく食べるので、逆に食べすぎないようにほどほどにしたいと思います(*_*)   ではまた次の更新をお楽しみに~☆