ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家
  4. 【特別養護老人ホーム】高校野球

【特別養護老人ホーム】高校野球

  8月5日(日)より、高校野球の夏の甲子園大会が開幕しました。 各県の代表がそろっての行進や毎回、注目される、選手宣誓など見どころが沢山あります。 それに、今回の大会は記念の100回大会です。 みなさんは、今まで99回で優勝校は何校あると思いますか? なんと、97校なんです! 99回中2回は中止になっています。知っていましたか? 戦争で中止になったのはご存じでしょうが、米騒動でも中止になっています。 1918年のことです。そんな時代もあったんですね。 第一回大会は、1915年で高校数は10校から始まっています。 試合球場は 豊中球場で、初優勝は京都二中(京都)でした。 今の甲子園での大会になったのは、1924年からです。 でも2回(1958年、1963年)阪急西宮球場も使用されているんですよ。   さあ、今回の愛媛県代表の済美高校です。今も勝ち進んでます。 何処まで勝ち進めるか楽しみです この猛暑の中ですが、応援しています。頑張ってください。   2   利用者のみなさんも楽しく、観戦されています。