ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家【豊岡】
  4. コミュニケーション

コミュニケーション

  事務所に居ると、日々利用者様への面会の方々とお会いすることができます。 気持ちよく玄関に入って来ていただき、そのまま利用者様のも元へ面会に行っていただけ たらという思いで、お出迎えさせていただいています。   ご家族様がお帰りの際、事務所のカウンター越しで、「今日は色々と話ししてくれた。」 「ずっと寝てばかりいるので帰るね。」 などなど。 情景が思い浮かんでくるようなお話を笑顔交じりで聞かせていただくときがあります。 聞いているとホッコリとした気持ちになります。これまでに培ってきた家族の形…素敵だなあって思うことが度々あります。 はたして、現在形成されているのであろう我が家の形とは?将来に向けてどのように培っていくことになるのかなぁ…と、ふと考えてしまいます。(笑)   事務職に携わっていると、直接利用者様のお手伝いをさせていただくことはありませんが、 笑顔でお声かけをさせていただくこと、また面会に来ていただいているご家族様との会話を大切に、これから皆様と関わっていけたらと思います。   これからもよろしくお願いします。