ブログ

「食欲の秋」

朝晩と寒くなってきており、この季節の変わり目が体調を崩しやすい時期です。 皆様お体には十分お気を付けください。 さて、先日私の所属しているユニットで入居者様と一緒におやつ作りをさせて頂きました。 秋といえば?!食欲の秋!秋といえばサツマイモ! ということで、さつまいもボールというものを作りました。 柔らかくしたお芋を熱いうちに潰し   食欲の秋➀   その中に砂糖、牛乳、片栗粉などを入れて混ぜ、お団子のようにコロコロと丸め、   食欲の秋②   そして最後に油で揚げます。あと、仕上げに粉砂糖をかけると一気におしゃれなおやつに! 外はカリカリで中はややもちもちの感触、甘すぎず懐かしい味。 という感じなんですが、出来としては65点ぐらいでした(笑) 美味しいと何個も食べて下さる入居様も   食欲の秋③syokuyoku     後日、自宅にてリベンジ!ん~100点満点とまではいかず、80点ぐらいでした(笑) しかし、娘や姪っ子ちゃんが美味しそうに食べてくれたので良かったです☆     次回のおやつ作りは入居様とクリープとかどうですか?と相談中です!