ブログ

焼き芋パーティー

秋と言えば…焼き芋!! ということで、今年も焼き芋パーティーをしました。 朝から、利用者様と一緒に、新聞紙とアルミ箔でお芋を巻きました。利用者様は、 出来上がった焼き芋を食べる事を想像しながら、楽しそうに会話されていました。 また、毎年焼き芋は、炭火を使ってじっくりと焼き上げています。朝から、香ばしい 匂いも漂っていました。   焼き芋無題   焼き芋2無題   そして、お昼過ぎ、ホクホクの美味しいお芋が利用者様のもとへ… やっぱり、炭火で焼くお芋、秋に食べるお芋は美味しいですよね!! みなさん、「美味しいわー」と言って、あっという間に完食されていました。       焼き芋3無題  焼き芋4無題     お芋を使ったスイーツもたくさんありますよね。スイートポテト、大学芋、お芋の モンブランなどなど。どれも美味しい物ばかりです。個人的には、スイートポテトは、 作るのも食べるもの大好きです。 秋は食欲の秋とも言います。食べすぎには、気を付けたところですが、美味しい物 の誘惑には負けてしまいます。(笑)