ブログ

令和4年の目標

しあわせの家寒川 施設長

  「今年こそコロナウイルスの終息・ご家族様にご利用者の生活空間を見ていただける日が来る」と期待していましたが年を明けてみるとオミクロン株の驚異的な広がりということで、安息の日がまだまだ遠いとがっかりしているところです。 現状からは、施設内でいつ感染者が発生してもおかしくない状況だと思っていますので、「施設内で感染者が発生する」という前提で様々な準備も行っているところです。   感染対策をいくら徹底していたとしても感染してしまう可能性は誰にでもあると思います。 万が一そのようなことが起こったとしても決して仲間を責めないことを施設の約束事にしようとスタッフには伝えたところです。   さて、本題である「令和4年の目標」です。   私事ですが、今年は4月から長男・長女がともに就職、次男が高校進学で、子供たちみんなが節目の年を迎えることになります。そこで私も節目の年に何かしようと思い一大決心して今年の目標を立てました。口に出さないと逃げ道が出来て実行しなくなってしまうので、この場で宣言させてもらってもいいですか?というか、宣言します。   今年の目標は「この2~3年で立派に育ってしまった20キロ分のお肉をそぎ落とす」です。   1年後にはスマートになった姿を見せることを誓います。   以上!!(笑)