ブログ

『永年勤続表彰』

しあわせの家は、10月1日で19年目となりました。 それに伴い、1日に永年勤続表彰がありました。   今回は、10年勤続6名と、15年勤続1名の計7名が表彰されました。 このブログを書かせていただいている私も、10年勤続の1人です。 入職してからの10年間を振り返ると、沢山の出会いと別れがあった10年間でした。 新人時代に弱気な気持ちになりかけていた時、介助中の利用者様の素敵な笑顔に人知れず励 まされた時もありました。「まんじゅうつかへぇ、手出しとんで」といつも美味しそうに饅 頭を召し上がられる姿にほっこりさせてもらっていた方もいたな、など今までお見送りさせ ていただいた方のこともよく覚えています。   新人さんに業務を教えている時に、「話を聞くだけでこの仕事が好きなのが伝わってきます、 素敵です」と言われたことがありました。 この仕事をしている中でずっと心がけていることは、私にとっての親・兄弟・友人・子供と 同じく目の前の利用者様は「誰かにとっての大切な人」という事です。日々の業務の中、忙 しくて余裕がなくなるときもありますが、これからも、「誰かにとって大切な人」という気 持ちを忘れず、「この人、この仕事好きなんだな」と感じてもらえるような仕事をしていき たいと思います。   来年、施設は20年になります。 改めて19年目もよろしくお願いします。 無題無題2