ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. デイサービス
  4. 【デイサービス】 「かぶとと紫陽花」

【デイサービス】 「かぶとと紫陽花」

5月5日 子供の日に、皆でかぶと(・・・)を折りました。 かぶってみると、「あら! よー似合うじゃない!」 思わず大爆笑のひとときでした。 かぶとと紫陽花ー1 かぶとと紫陽花ー2 5月2週目より、あじさいを造りました。 「紫陽花“あじさゐ”と書くそうよ。」 「私、不器用なけんできんよ。」 と言いつつ「ピンク入れたら、派手になってええわ。」 「どんな色にしよか?」「すっきりしてよかろ。」と言ったり・・・・。 かぶとと紫陽花ー3 かぶとと紫陽花ー4 かぶとと紫陽花ー5 かぶとと紫陽花ー6 ホールには、笑顔いっぱい 七色のステキな紫陽花がたくさん咲きました。