ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. デイサービス
  4. 【デイサービス】お茶会

【デイサービス】お茶会

春霞のただよう季節となりました。 お元気でお過ごしですか? デイサービスしあわせの家では3月の5日、13日、21日の3日間お茶会が開かれました。 お茶請けの甘いお菓子を先に頂きながら、点てたお抹茶を飲まれました。 長年茶道をされていた方にお茶を点ててもらったり、ご自分で点てて飲んでみたいと言われる方もおられ、一生懸命ご自分のお抹茶を点てられました。 熱めのお湯を入れてお抹茶を点てると綺麗に泡が立つそうです。

ほっこり(*^_^*)する時間が過ごせました。

また皆でお茶会したいですね。 お茶会①お茶会②お茶会③お茶会④お茶会⑤