ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家
  4. 【特別養護老人ホーム】衣替え

【特別養護老人ホーム】衣替え

  梅雨入りの気配も感じられる今日この頃です。   暑くなったり寒くなったりして、毎朝衣服の選択に悩んでいたのも忘れるくらい、最近ではじめじめと蒸し暑くなってきました。 我が家ではようやく完全なる衣替えも完了し、(じめじめとした)梅雨から夏への準備も整いました。 今年の夏は厳しい暑さになるといわれています。 暑がりで汗かきの人、暑さに弱い人には厳しい夏です。 という私もその中の一人です。 皆様、お身体には十分お気を付けください。そして今年の‘熱い‘夏を乗り越えましょう。     施設では、毎年恒例の「寝具交換」が始まりました。 冬布団から夏布団への衣替えです!! 利用者様に、気持ちを新たに心地よく就寝していただけるようにとの思いで、毎年準備させていただいています   日中は、(顔はもちろん心の中での)笑顔が溢れる時間をすごしていただき、夜から朝にかけては、軽くなった夏布団の中でぐっすりお休みいただけたらと思います。