ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家
  4. 【特別養護老人ホーム】慰問に参加!!

【特別養護老人ホーム】慰問に参加!!

    春の日差しが心地いい頃になって来ましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? GWに入り、比較的天気良好との事なので、皆さんそれぞれ家族旅行や遠出など計画し、 満喫されている人もいるかと思います。私もちょっとお出かけ計画中です(笑)行く際には、皆さん事故や体調に気を付けて楽しんでください☆ さて、今回は4月の慰問行事が開催されましたので、少しご紹介したいと思います。 4月の慰問では「柏の木」の皆様が来訪され、主にハーモニカの演奏や歌を披露して下さいました。   綺麗な衣装でハーモニカ演奏している「柏の木」の皆様にご利用者様も釘づけになっています!   1   「柏の木」の方からマイクを向けられた利用者様…これは歌うしかない!!と頑張って歌っています!(素敵な歌声が聞けました☆)     2   さぁ最後はみんなで体操しましょうという事で、腕を上げてバンザ~イの時の瞬間をパシャリ☆   3   聞いて歌って体操をした利用者様に、「どうでしたか?」と伺うとこの満面の笑みで「楽しかったです!」の一言を頂けました!!この笑顔に私も思わず笑顔になりました(*^^*)   4     今回の慰問は利用者様にとっても、職員にとっても楽しく大変良い時間を過ごせたと思います。来月の慰問まで待ち遠しい程です! 来月といえば… もうすぐ5月ですが、5月はバラ園観賞や母の日などの行事が沢山あります!また、カメラを片手に利用者様の笑顔輝いている写真をいっぱい撮りたいと思います(^^)v 最後までご覧頂きありがとうございました。 それでは、今回はこの辺で。次回の更新をお楽しみに~☆