ブログ

目標人物

  最近になり父親の温かさ、厳しさ、偉大さが身に染みる事が多くなり、自分自身、無意識に父親を意識している事に気づく事があります。 普段日常生活の中で、父ならば?と考える事が多くなりました。父親を模倣する意味ではなく、自分の考えや判断、行動を行う中で、最終的に心の中で父の意見を聞く時間が増えてきました。 誰しもが、目標とする人物が存在していると思います。しかし、決して、どんなに努力しても、目標の人物に近づく事はできても、目標とする人物になる事はできません。 自分自身、父のようになりたいと思っていますが、父を意識するあまり、自分を見失わないように注意しています。   因みに、このような感じの会話を家族でした際、考え過ぎであり、父はそんな考え事はせず、成るようになる考えで毎日楽しく生活しており、根本的に自分とは真逆の性格であり、父を見習えと全員から言われました(笑)   さすが親父!偉大過ぎる(笑)