ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家【豊岡】
  4. 小さな秋を見つけてみました

小さな秋を見つけてみました

  最近、日が暮れるのも早くなり、寒さも増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 先日は、富士さんに初冠雪があったとニュースになっており、遠くでは早くも冬の気配がします。 この数年、まともに本を読んでいないので、読書の秋。芋や栗など、旬のものが美味しい時期なので食欲の秋。そろそろ紅葉もしてくるので、ぶらりとお出かけするのも良いですね。残り少なくなってきた秋を堪能するにはどうすればいいのか…悩ましい所です。 そういえば、施設で秋を感じるものはあるかな?と探してみました。    1 2 3   壁に秋をみつけました。 ハロウィンも終わったので、もうそろそろ壁画も変わるころかもしれません。 また、今月には、毎年恒例・大人気の行事、『焼き芋パーティー』もあります。 秋を美味しく召し上がられる、利用者様の笑顔を見るのが今からとても楽しみです。