ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家【寒川】
  4. ✨ 一期ネイルサロンOPEN ✨ ~ネイルを通じて笑顔と元気を~

✨ 一期ネイルサロンOPEN ✨ ~ネイルを通じて笑顔と元気を~

ある日の入居者様との日常会話で・・・

『若い頃は、毎日マニキュアをつけてキレイにしてたんよ。年をとったら何もできんね』

まず、爪を削り、表皮の凹凸を整え、好きな色を選んでいただきました(*^-^*)💕

   

『何色がえー?どれにしよ』 『このシールかわいいな』など、

入居者様も職員も ♬ウキウキ・ワクワク(^^♪ 笑顔あり、会話も弾み楽しい時間でした。

   

最後に、みんなで見せ合い・・・

『こっちの色もきれいやな✨』『次は、真っ赤にする』『しばらくはキレイ?うれし💕』

と、入居者様同士の会話も弾みます。

              

意外だったのが、男性の入居者様も興味があったのか会話に入ってこられ、ネイルしているのをジッと見られていました。

最近は、女性よりも美容意識が高い男性が多く見られますが、入居者様世代の男性では珍しいのではないでしょうか(*^_^*)

来月も、またOPENしたいと思っております  \(^_^)/