ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家【豊岡】
  4. Welcome to しあわせの家

Welcome to しあわせの家

9月も終わりになった頃、ようやく秋風を肌で感じることができるようになりました。

そんな心地の良い日に、インドネシアから特定技能実習生としてしあわせの家(豊岡事業所)

の仲間に加わってくれることになったシンティヤさんの入職式の様子をお届けします。

 

令和6年9月24日

理事長からの言葉を受ける中、その後ろ姿からは少し緊張した様子が・・・

でも、しっかりと辞令交付も受取り第一歩を踏み出しました!!

 

自己紹介中です。  

素敵な笑顔がこぼれていました。

 

笑顔いっぱいの本部長から歓迎の言葉をもらっています。

シンティヤさんの笑顔を見ていると、本部長に限らずその場に居た他の職員も皆笑顔になります。

 

最後に、このブログに登場した理事長と本部長とのスリーショットです!

 

この入職式の一週間前に、インドネシアからの技能実習生2名の退職がありました。

淋しさに包まれている中でのシンティヤさんの入職はうれしいかぎりです。

今現在インドネシアから来日して働いている先輩が4人いますので、心の支えとなってくれたらと思います。