ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家【豊岡】
  4. 焼き芋パーティがありました!

焼き芋パーティがありました!

秋も深まり、夜が寒くなりましたね。ベタな表現ですけど、秋と言えば、スポーツの秋・読書の秋・芸術の秋。でも、やっぱり食欲の秋ですね。   そんなわけで、当施設では11月3日から5日間、毎日、焼き芋パーティを開催しました! 特養とデイサービスの皆様がそれぞれ、午前中にワイワイと下準備。13時から焼き芋開始。1時間半程でとっても食欲を誘う、いい匂いが施設内に漂って、ホッカホカの焼き芋の完成。 焼き上がりを近くで見学し、出来たての焼き芋をその場でホクホクと美味しそうに召し上がられる皆様の笑顔が印象的。 見学に行けない方にも出来たての焼き芋が届き、皆でホッカホカの焼き芋をパクリ! あっという間に召し上がられました。   焼き芋を焼くコツを毎年、焼き芋担当してくれている男性職員に伺うと「芋に優しさと心を込めて焼いています。」と真剣な顔で答えてくれました。(笑) 実際に、芋が焼きあがるまで、利用者様が食べやすい柔らかさを目指し、1つ1つ、手触りで確認しているとのこと。 ちょっとした職人ですね。 焼き上がりは、しっとりと黄金色。さすがでした。   おいしい焼き芋ご馳走様でした。