ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. デイサービス【寒川】
  4. 一生懸命制作中!

一生懸命制作中!

突然ですがクイズです!

      これは何でしょう?↓

     

って言ってもわかりませんよね💦

とにかく今、私たちは一生懸命何かを作っています。

実は…寒川にあるデイサービス元気いっぱいさんから、川之江の紙のまち資料館に紙を使った作品を展示しませんか?というお話をいただきました。

ご利用者様が作った作品をたくさんの方に見ていただけるなんてこんな機会はめったにありません。

と、いうわけで何を作ろうか…(・・?悩みましたが、やっぱりマスコットキャラクターの「ももふくちゃんでしょう」ということになり、さっそく作り始めました。

紙と言えば毎日読む新聞紙があるじゃないか!これをどうにか使いたいと思い新聞紙の黄色や緑など色がついている部分を探して切り取り、それを一旦丸め広げると程よくシワが入ってなんとも味があっていい感じ…まさしくフクロウのももふくちゃんにピッタリ💛

皆さん、コツコツと切って・丸めて・貼ってを繰り返し…。

              

            

どんどん形になってきましたね…。

えっ?早く完成形を見たいですか?

私たちも早く見ていただきたいという気持ちでいっぱいですが、もうしばらくお待ちください<m(__)m>

ももふくちゃん以外に紫陽花や蓮の花など、折り紙やお花紙で制作し一緒に飾る予定です。

どんな作品になるかお楽しみに!!

 

展示期間:7月7日(日)~9月1日(日) 9:00~16:00 ※月曜日休館

会  場:紙のまち資料館 3階