ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. デイサービス【寒川】
  4. せっかくだから…🌸

せっかくだから…🌸

春はいろいろな花が私たちの目を楽しませてくれますね✨

せっかくきれいに咲いている花たちをずっと楽しみたいものです・・。

ということで、まずは“押し花”に。

花を挟む台紙となる段ボールの大きさに合わせ、キッチンペーパーとティッシュを切ります。

        

そして、重要な花選び!「どの花がいいかなあ~」「この花の名前なんだろう?」などみんなで話しながら好きな花を選びました。

                                                          

花の水気を拭き、台紙に好きな花を挟んで待つこと1週間…きれいな色の押し花ができました。

               

続いて、「マグネット」と「しおり」に。

花の配置が難しい…💦「どう並べたらきれいかなぁ?」と悩みながら作りました。

          

どうですか?きれいでしょ💛