ブログ

感謝

6月になり、紫陽花の開花の季節になりました。

先月、新学期に入りまだ一ヶ月ほどしか経っていませんが、小学校の行事が目白押しでした。

特に6年生は待ちに待った1泊2日の修学旅行。

社会科の勉強はもちろんのこと、一人一役として任された見学先の方へのお礼のセリフを覚えたりして準備万全。

寒暖差もあり体調の心配もありましたが、親の心配をよそに元気いっぱいに出発した子供達。

最近は引率の先生がブログを上げてくださるため、子供達の様子がリアルタイムで伝わってきます。真剣な表情、思いっきり弾けている様子等を見ることができ一緒に楽しませていただきました。

心配も束の間、修学旅行も終わり無事旅帰。

空っぽで出発したバックもパンパンです。自分のお土産はもちろんですが、家族へのお土産もたくさんありました。旅先でも家族の事を気にかけてくれたようです。

修学旅行を経験し、一回りも二回りも成長した子供達。

先生方はじめお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

この後、就寝まで旅の話はエンドレスでした。