ブログ

敬老会

本日は、『敬老会』が開催されました。

.

敬老会では、毎年本館2Fホールに、利用者様・職員が一同に介し、祝い歳を迎えられた方々のお祝いをします。

また、例年通り祝い歳を迎えられた利用者様の家族様も参加して下さいました。

遠路遥々御足労いただき、まことにありがとうございました。

今年、特別養護老人ホームしあわせの家では、16名の方が表彰されました。

そのうち米寿7名、卒寿7名、白寿2名です。

敬老会は、理事長の祝辞から始まり、四国中央市長篠原実様、四国中央市市議会議会長山本照男様が来園され祝辞を述べられました。また、参議議員井原巧様からは、メッセージを頂き代読させて頂きました。

その後の、高齢者表彰では、市長様から一人一人手渡しで賞状が贈られました。

皆さん、嬉しそうに賞状を受け取られており、笑顔がとても印象的でした。利用者様によっては、感激して泣きそうになられる方もいました。

ご家族様も、本人様以上に、感慨深く喜びに溢れた様子で賞状を眺められていました。

.

また、表彰の後には三島南幼稚園より可愛らしい園児の皆さんも、お祝いに駆けつけて下さいました!

歌や、踊り、手遊びで利用者様を楽しませてくれて本当にありがとうございます!!

小さな体で元気いっぱいお遊戯をしてくれる場面では、その一挙一動を、皆さんが目を輝かせて眺められていました。一緒に歌われる方がいらっしゃったり、一緒に手遊びをされたり、手作りのメダルを喜んだり…。 中には、メダルかけてくれたのが嬉しかったのか何度も「もう一回かけて」とお願いしている微笑ましい場面もありました。

.

職員も、毎日関わる中で、利用者様が節目の祝い歳を迎えられることは、本当に感慨深く嬉しく思います。

本当におめでとうございます!!

また、祝い歳を迎えられた方々だけでなく、利用者様全員の長寿をお祝い申し上げます。

これからも皆様の一日一日を大切に、楽しく、穏やかに過ごして頂けるよう努力してまいります!!