ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家【寒川】
  4. 「そうめん流し」

「そうめん流し」

梅雨も明けて本格的な夏になってきましたね。 しあわせの家寒川では先日「流しそうめん」をしました。いいお天気で絶好のそうめん日和でした。 流れてくるそうめんをお箸で上手に取り、満足そうなお顔をされている方もいました。 冷たいそうめんはノド越しが良く、入居者の皆さんは驚く程たくさん食べられていました。やはりお外で食べるそうめんは特別ですね!     そうめん流し写真     ところでそうめんのおつゆって、飽きてしまう事ありませんか?そこでおすすめの味変があります。 そうめんつゆにごま油とラー油、ネギを入れるとガラリと味の雰囲気が変わりますよ!  お好みでゴマを入れるのもアリです。ちょっと中華風になります。 和風のおつゆに飽きてしまった方はぜひ試してみて下さい。     これからどんどん暑くなりますが、皆さん体調崩さないようお過ごしください。