ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家【寒川】
  4. 「ある日の休日」

「ある日の休日」

コロナウイルスが流行し、職業柄、家族や友人とのお出かけも自粛していましたが、   行動制限もなくなり先日久々に友人とお出かけをしました。 その日は朝から晴天。まさに『お出かけ日和』その日オープンしたばかりのオシャレな  カフェでランチをしました。その後、車を走らせていると『ツツジ』や『山藤』が目に入り頬にあたる風はとても気持ちいいものでした。   写真❷(左)      写真❷(右)     『父母ヶ浜』に到着。天空の鏡『ウユニ塩湖』のような幻想的な写真が日本で撮れると話題になっていたのは知ってはいましたが、まだ一度も行ったことがなかったのでリクエストしたのです。平日の昼間でしたが多くの人が訪れて浜辺で写真撮影を楽しんでいました。 私たちはというとドーナツとアイスコーヒーを手に海を眺めながら女子トーク。時間を忘れてしまいそうになっていた時、肩がなんだかジリジリ焼かれているような気が…。海に来ることは想定していなくて日焼け対策を怠っていました。時すでに遅く取り返しのつかないことになってしまい、2、3日ヒリヒリと痛みに耐える日々を過ごすことになってしまいました。今の紫外線は強く、大人になってからの日焼けは悲惨です。皆さん、お出かけの際はお気を付けくださいませ。そんなことはありましたが、充実した休日がすごせました。 今年は、まだ行ったことのないところへ行けたらいいなと思っています。   写真❷      写真❷Ⅰ