ブログ

スポーツの秋

先日、一笑の家でプチ運動会を開催しました。
  まず、はじめに芋剥き。 1無題 入居者の皆さんは皮むきに集中して取り組んでいます。 皮を剥き終わった後は甘くて柔らかいお芋を召し上がって頂きました。   次はトイレットペーパーを使ったゲーム 2無題 紙を巻いたり、引っ張ったりして果物を手にしたいという一生懸命さが伝わってきます。 3無題     最後はお菓子取り。 洗濯挟みに吊られているお菓子を取っていただきました。 4無題 中身はゼリーやバームクーヘン、ノンアルコールビールなど種類も豊富です。   お菓子を手にした時は、満面の笑みが見られました。 5無題 6無題6無題     今回、小規模での開催となりましたが、入居者さんや職員にとっても楽しい時間を 過ごすことが出来ました。