ブログ

敬老会行事食

まだまだ暑さが残りますがいかがお過ごしでしょうか? さて、間もなく敬老の日という事もありお祝いを兼ねて行事食を頂きました。 沢山のご馳走を目の前にし皆さん「こんなに食べたら太ってしまうわ」「美味しそう」と、とても喜ばれていました。 a無題   食器がいつもと違うだけで雰囲気が変化します。 敬老の日おめでとうございます、しっかり食べてこれからも穏やかに元気でいて下さいね。   b無題   豪華で美味しい食事に思わず笑顔になります。   c無題   お腹いっぱい召し上がり大満足でした。   コロナ禍において入居者様の暮らしに日々閉塞感があり、食事は栄養を摂取するだけではなく楽しみの大部分を占めています。美味しく且つ楽しい雰囲気で召し上がれるよう職員一同おもてなしの心を大切にしていきたいと思います。 コロナ禍の中、ご家族様がユニットへ出入りは出来ませんが入居者様とご家族様と楽しい時間をお過ごし出来る日が来る事をお待ちしていますね。