ブログ

ひな祭り

水温む3月。少しずつ季節は春へと移り変わろうとしています。日中の日差しも柔らかくリビングに差し込んできます。 3月3日はひな祭りです。先日抹茶とお菓子を入居者様にお出しし、心ばかりの茶話会を開催いたしました。 四季折々の行事を大切にし少しでも暮らしに彩りを添える事ができたらと考えています。   無題4 正面玄関に七段飾りの雛人形を飾っています。 《人形と鯉のぼりの村上 寄贈》   無題1 春爛漫それぞれのひな祭りを過ごしていただきました。   無題2 お抹茶とお菓子をおいしそうに召し上がって下さいました。   無題3 春の陽気に誘われて山からお猿さんも下りてきて得意の舞を披露。入居者の皆様から笑顔がこぼれます。 コロナ禍でなかなか外出の機会もとれませんがひと時笑顔で過ごしていただく事ができよかったです。