ブログ

早くも梅雨に入り、雨の日が続いています。今回は長梅雨になるとニュースで聞きましたが、 皆様は梅雨の対策はしていらっしゃいますか。私は偏頭痛持ちというのもあり、頭痛薬は常に 持ち歩いていますが、どうしても雨が続くと気分も下がります。 そして、なかなか洗濯物が乾かず生乾きになり、匂いが、、、分かる方は多いと思います(笑) 梅雨が終われば本格的な夏になりますのでそちらの対策もしっかりとしていきたいところですね!   さて、余談はこのくらいにして、今回は私達のグループで開催された実演食を紹介したいと思います。   今回の実演食は『お好み焼き』です!   『上手に焼けているかな、、。』とチェックしています!     『まだかな、、、。』   美味しい匂いに誘われて、手を伸ばされています。早く食べたそうですね(笑)   出来ました!!マヨネーズがかかって美味しそうです!!   御利用者様は『美味しい!』と笑顔で好評でした!!良かったです。   また余談にはなりますが、お好み焼きをひっくり返すのって、折れたり崩れたりして結構難しかったり しますよね(笑) 大きい物を作りたいと欲張ってするとそうなってしまいやすいので、ひっくり返すのが苦手な方は写真下 にもある様に小さく焼く事で、ひっくり返しやすくなりますので実践してみて下さい!なんなら小さいと 食べやすくて見た目も可愛いです。(※私論です)   という事で、最後まで見て下さりありがとうございました。