ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. デイサービス
  4. 「七夕イベント」

「七夕イベント」

7月に入り、青々としなやかな笹がデイサービスに届きました。 今年も七夕の季節です。みんなでワイワイ笹飾りを作るのは楽しかったですね。 そして短冊に願いを込めて、ひとつひとつ丁寧に飾り付けました。 七夕イベント① 七夕イベント②  七夕イベント④ やはり、今年の願いごとはこれでしょうか。 七夕イベント③ 今、世界中の人たちの切なる願いですね。天まで届け~! 皆さんの願いが叶いますように。   さて、七夕に「そうめん」を食べると、1年間無病息災で過ごせると言います。 今年7月7日の昼食には、きれいな色の「三色そうめん」が。 ツルツルと美味しそうにすする音がします。ますます元気になりそうですね。 七夕イベント⑤ おやつ作りもしましたね。ふんわり抹茶蒸しケーキには、まるで星がちりばめられたような栗カボチャ。ほんのり甘くて美味。「またこれしよや。」とリクエストがあがるほどの出来でした。 次回は何を散りばめましょうか。乞うご期待。     七夕イベント⑥ 七夕イベント⑦ 七夕イベント⑧