ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. デイサービス
  4. 「恒例の・・・スイカ割り大会!!」

「恒例の・・・スイカ割り大会!!」

今年もやってまいりました!毎年恒例、夏のお楽しみスイカ割り!! 日替わりで色んな表情のスイカたちが、ドキドキしながら待っています。 「右、右!」 「もう少し左!」 「いかん、いかんそっちじゃない!」 …など大きな声で誘導し、ゆっくりとスイカに向かって進み、思いっきり「え い!」と棒を振り下ろしました。 毎年やっているせいか、誘導する人も割る人もお上手で、最後には真っ二つに割 れ、大きな拍手が響き渡りました。 割れたスイカは、みんなで美味しくいただきました。 今年のスイカも美味しかったですね。皆さん、また来年もお楽しみに~♪ スイカ割り① スイカ割り② スイカ割り③ スイカ割り④ スイカ割り⑤