ブログ

平成最後…

  あと数日で平成最後の年末が終わります。 平成になって早や30年。平成が始まった頃は、私は小学校6年生でした(笑) この30年の間に、色んな経験をし、結婚して子供にも3人恵まれました。 今年の【戌年】は「結実」を表す年であり、【ビジネス・勉強・家庭での取り組み・人間関係…これまで続けてきた様々な取り組みにきっと良い結果が表れるでしょう】という意味があったそうです。 みなさんは、今年一年 振り返って、いかがでしたか? 私自身は、今年の1月に「しあわせの家」に入社し、新しい環境での仕事、家庭では、初めてのPTA・愛護班役員となり、分からない事ばかりでしたが周りの人達に恵まれ、支えられて何とかやれる事をコツコツと取り組み、前進することができた年だったと思います。周りの人はどう思っていたかは分かりませんが(笑)   今年も、自然災害が多くあり、不自由な状況での生活を余儀なくされたかたも全国でいらっしゃったかと思います。四国中央市にも南海トラフ地震がいつやってくるか、分かりません。いつ何が起きるか分からない時代だからこそ、出会う人や身近な家族を大切に、訪れる出来事を有意義に、後悔の無い様にしていきたいなと思います。   みなさん、今年一年間お世話になり、有難う御座いました。よいお年を!! 来年もどうぞ宜しくお願いします。