ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家
  4. 【特別養護老人ホーム】壁飾り

【特別養護老人ホーム】壁飾り

  こんにちは。段々と温かくなりもう春ですね♪ 毎日利用者様はお元気に過ごされています。   1   今日は月に2回行われる体重測定の日です♪ 大切な皆様の健康を守るため定期的に行っています。   2   私は体重測定の乗るのは恐ろしいのですが、利用者様は進んで測りにきてくれます。 健康意識が高い…職員も負けないように意識を高めていきたいですね♪   こちらでは5月の壁飾り用に鯉のぼりを準備しています。   c   作って頂いているのはこの方々。素敵な笑顔ですね♪ 二人でおしゃべりしながらのんびりと作っていると思いますが・・・   ・・・   4     なんと、作っている時は真剣そのもの!   紙のちぎり方、貼り方にもコツがいるとの事。 職員が下手に手伝おうとすると怒られてしまいます(;’∀’) いつも楽しそうに作って頂いています♬   他のご利用者様や職員も気になってチラホラと見に来られます。 出来上がるのとても待ち遠しいですね♪