ブログ

 

皆さんこんにちは。2017年も残り僅かとなりました。寒い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?

 

しあわせの家では昨年度より、地域公益的活動の一環として、豊岡小学校で行われている育豊祭に参加させて頂いています。

今年は僕も前日準備の方を、手伝わさせて頂きました。

何棟ものテントを建て、大量の椅子や机を運んでいると、「これからイベントが始まるんだ」とワクワクした気分になってくるものです。

建ち並ぶテントに雪のように降り積もる銀杏の葉がなんとも言えない風情を醸し、準備をやりきった僕たちを労ってくれているようでした。

 

後日、育豊祭本番ではしあわせの家の焼きそばやフランクフルトが大盛況だったと聞きました。僕たちの頑張りで地域の皆様が笑顔になって下さったと思うと、感慨深い気持ちがこみ上げてきます。

 

これからもしあわせの家では、地域福祉の拠点施設を目指し、地域に貢献できるよう邁進していきます。

 1