ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. しあわせの家
  4. 【今年も大盛況!第14回しあわせの家花火大会!】

【今年も大盛況!第14回しあわせの家花火大会!】

皆さん、こんにちは!朝夕涼しくなり、秋の気配を感じさせる今日この頃ですが…。 今年も826()に、第14回しあわせの家花火大会が盛大に開催され、多くの方が参加して下さいました。    毎年恒例の、しあわせの家一大イベント!! 今年のテーマは… ~しあわせの家2017 「まこと」の笑顔を~   しあわせの家の花火大会は、ご利用者様はもちろん、ご家族・地域の皆様が集い、すべての方々が笑顔になれるひと時を過ごせるようにと思い、職員一同力を合わせ行っている、手作り感満載の花火大会です。  準備は本番の数カ月前から、各部署で作品作りが始まります。今年は巨大ひまわり・ミニオン・国体応援のみきゃん、そして花火大会の巨大看板。どれも、工夫を凝らしたものばかりで、花火大会をにぎやかに彩ってくれました。    いよいよ、花火大会の始まりです。オープニングは迫力のあるよさこいの演舞、ご利用者様・ご家族様のカラオケ大会。職員も飛び入りで歌わせていただきました!皆さん、とても素敵な歌声や踊りを披露して下さいました。 また、バーベキュー・焼きそば・フライドポテト・焼きそば等の屋台も大盛況で、皆さん美味しかったと喜んで下さいました。キッズコーナーのヨーヨー釣りもたくさんの子供達で賑わっていました。   エンディングは、しあわせの花火師たちが息を合わせて打ち上げる花火です。手作りのナイアガラの滝から始まり、音楽に合わせての打ち上げ花火。今年はいつもの2倍の量の花火で私たちの目を楽しませてくれました。   「少しでもみなさんに楽しんでもらえたかな・・・?いい思い出になったかな…?」   いろいろ不手際なところもあったと思いますが、また来年も皆様に楽しんでもらえるよう職員一丸となって頑張りますので、来年も大勢の方のご参加お待ちしていまーす  無題 1 2 3 4