ブログ

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ひまわり

ひまわり

コロナ第2波が到来し、毎日感染者数増加などの重苦しいニュースが続いているのでブログくらいは明るく楽しく更新していけたらなと思い、 今回は夏!ということもあって、ヒマワリの花とともに笑顔をお届けします。ちなみに皆さんはひまわりの花言葉はご存じでしょうか? 元気、快活などの言葉を彷彿させるひまわりですが、花言葉は見た目と反していて面白いですよ。 タイトル1 タイトル2   *本数によっても花言葉も変わります。 ・1本:一目ぼれ ・3本:愛の告白 ・7本:密かな愛 ・11本:最愛 ・99本:永遠の愛・ずっと一生にいよう ・108本:結婚しよう ・999本:何度生まれ変わってもあなたを愛す 花を贈る機会があれば参考にしていただけたらと思います。ただバラの本数によって花言葉が変わるのは有名ですが、ひまわりの場合はあまり知られてないので、 相手に気づいてもらえない可能性が・・・(;^ω^)。 花言葉参照元【Love green】 https://lovegreen.net/library/